【ドラゴンボールを語りたい!】鳥山明先生からとよたろう先生【オタキング 岡田斗司夫】
岡田斗司夫の思考【侃侃諤諤】 岡田斗司夫の思考【侃侃諤諤】
3.61K subscribers
6,914 views
55

 Published On Apr 15, 2022

00:00 ドクタースランプとアラレ
08:21 ドラゴンボール こんな漫画みたことない
10:15 驚異的な鳥山明の画力
14:04 読者アンケート連載終了まで不動の1位「化け物漫画誕生」
19:26 とんでもない上手さ「本当に上手い絵」
32:27 鳥山明しかかけないギャグ
36:26 子育てしない悟空

#鳥山明 #ドラゴンボール #とよたろう #岡田斗司夫


鳥山明の画力の凄さ
とよたろうの鳥山明に認められたい熱量

このYouTube動画では、岡田斗司夫氏が、漫画『ドラゴンボール』について、鳥山明先生からとよたろう先生に至るまで、その歴史と魅力を語っています。

岡田氏は、まず、鳥山明先生が『ドラゴンボール』を描き始めた当初は、単なるギャグ漫画であったと指摘します。しかし、次第にバトル漫画へと変化し、最終的には世界中で大ヒットする作品となりました。

岡田氏は、鳥山明先生の才能が『ドラゴンボール』の成功に大きく貢献したと分析します。鳥山明先生は、独創的なキャラクターやストーリー、迫力満点のバトルシーンなど、さまざまな魅力を『ドラゴンボール』に詰め込んだと述べています。

また、岡田氏は、とよたろう先生が『ドラゴンボール超』を描き継ぐことで、新たな魅力が加わったと評価しています。とよたろう先生は、鳥山明先生の原作を忠実に再現しながらも、独自の解釈や表現を加えることで、『ドラゴンボール』の世界をさらに広げていると述べています。

以下に、動画で語られた主な内容をまとめます。

『ドラゴンボール』は、鳥山明先生の才能と、とよたろう先生の解釈や表現によって、世界中で愛される作品となった
鳥山明先生は、独創的なキャラクターやストーリー、迫力満点のバトルシーンなど、さまざまな魅力を『ドラゴンボール』に詰め込んだ
とよたろう先生は、鳥山明先生の原作を忠実に再現しながらも、独自の解釈や表現を加えることで、『ドラゴンボール』の世界をさらに広げた
この動画は、漫画『ドラゴンボール』をより深く理解したい人にとって、必見の内容となっています。また、漫画の魅力や楽しみ方について、考えるきっかけとなるはずです。


岡田斗司夫の思考
ご視聴いただきありがとうございます!
コメント欄で侃々諤々
様々な考え方をまとまらない感じで楽しみたいと思っております。
流行りの多様性?でございます。
まぁ、色んな人がいるよねって感じを目指しております。
チャンネル登録宜しくお願いします!
   / @okada-nerd  

元動画
   • ドラゴンボールをマンガから超まで語りたい 岡田斗司夫ゼミ#436(2022...  


#ドラゴンボール超
#作画方法
#メカ
#動物
#アラレ
#ドクタースランプ
#切り抜き
#デフォルメ
#フュージョン
#やり方

show more

Share/Embed