【DBD】強化後ネメシス使ってみたら何もかもがうまくいきすぎて最強だった件。【デッドバイデイライト】
いろは狐 いろは狐
782 subscribers
86 views
2

 Published On Sep 15, 2024

ネメシス序盤さえなんとかできれば後半板窓最強キラーなのに、序盤を強化するなんて普通に考えたらえぐいですよね...笑
まぁそんな強化後ネメシスくんをも粉砕するのが爆速発電機環境なんですけどね

現環境は這いずりキラーのドレッジが熱い!
   • 【DBD】現環境は這いずり熱い!!強化されたドレッジで無双する立ち回り紹介...  

チェイス特化リッチ最強パーク!
   • 【DBD】リッチに相性抜群!これつけるだけで爆発的にチェイスが強くなるパー...  

今回使用したパーク
・不協和音:2人以上の生存者が修理する(64・96・128)メートル以内の発電機が黄色のオーラで強調される。初めて強調された発電機は不協和音によって大きな音の通知が発動する。
発電機が範囲外になるか、2人以上の生存者によって修理されなくなった後もオーラが4秒間持続する。

・堕落の介入:儀式開始時に、一番離れた位置にある発電機3台がエンティティによって(80・100・120)秒間ブロックされる。
その間、ブロックされた発電機は修理ができない。ブロック中の発電機は白いオーラでハイライトされる。
堕落の介入はいずれかの生存者が瀕死状態に陥ると解除される。

・悶絶のフック:共鳴する苦痛:儀式開始時、最大4つのフックがランダムに悶絶のフックに変更される。これらのフックは白いオーラで表示される。
4個のトークンとともに儀式を始める(各生存者に1個使用可)。トークン未使用の生存者を悶絶のフックに吊るした際に残りの発電機がある場合、トークンを1個失い、修理進行度の最も高い発電機が爆発して進行度が即座に(10・15・20)%失われ、さらに後退し始める。
トークンがなくなると、共鳴する苦痛は儀式が終わるまで解除される。

・イタチが飛び出した:生存者を吊るすと、次に破壊する発電機の修理進行度が現状から即座に20%減少する。発電機破壊アクションの後、発電機の進行度は通常通り減少していく。
イタチが飛び出したは、生存者が吊るされた後(35・40・45) 秒間有効

今回使用したパーク
・マービンの血:触手打撃で生存者を攻撃した時の変異度が、汚染されていない生存者に対しては16%、汚染された生存者に対しては50%増加する

・リッカーの舌:汚染された生存者の妨害効果の持続時間が3秒増加する

show more

Share/Embed