【大塔観光協会】半作嶺・三ツ森山 トレッキング紹介-和歌山県田辺市大塔
大塔観光協会 大塔観光協会
72 subscribers
8,045 views
0

 Published On Feb 16, 2021

関西百名山の1つと呼ばれている半作嶺は、隣在する三ツ森山と共に細尾根道と岩場が混在するコースです。
麓の平瀬地区から見える山容は「乙女の寝顔」と呼ばれています。

半作嶺 平均所要時間:約2時間30分
三ツ森山 平均所要時間:約2時間30分

■半作嶺・三ツ森山の紹介
https://www.oto-tourism.jp/view5.html

■大塔観光協会(和歌山県田辺市)
https://www.oto-tourism.jp/

田辺市の大塔地域は、和歌山県の南部中央に位置する急峻な山岳地帯で、富田川および日置川の両水系に跨がり、いずれも蛇行して紀伊水道にそそぎ、河谷はともに V字形をなしています。
豊かな自然と保護された文化財があり百間山渓谷は日置川の源流として、千古の清流をたたえ、四季折々の渓 谷美は、訪れた人々の心を和ませ、心地よく感動をあたえてくれます。

■大塔観光協会からお願い
・歩行には十分お気を付け下さい。(特に降雨後は足元が滑りやすくなります)
・通行路にはロープを設置している場所もございますが、安全性をご確認の上、活用して下さい。
・登り口・分岐点には注意して下さい。複数での登山の場合は分岐点で後続を待ちましょう。
・坂道の途中ではなるべく止まらないで下さい。(休憩時は平坦な場所で止まりましょう)
・熊・スズメバチ・漆類等には注意しましょう。
・優れた美しい自然の風景地を保護していく為に、ゴミは持ち帰りましょう。

show more

Share/Embed