清水宏次朗が死亡説の真相...寝たきり生活となった原因に言葉を失う...『ビー・バップ・ハイスクール』で有名な俳優の仲村トオルとの確執の実態...息子の職業に驚きを隠せない...
ブラウン管TV【昭和偉人爆弾伝説】 ブラウン管TV【昭和偉人爆弾伝説】
91.5K subscribers
196 views
220

 Published On Sep 20, 2024

大ヒット映画「ビーバップハイスクール」で人気を博した

俳優の清水宏次朗さん。

芸能界入りのきっかけは、高校在学中に竹の子族として

原宿で踊っていたところをスカウトされたことでした。

1981年、「竹宏治」名義でアイドル歌手デビュー。

「舞・舞・舞」「I Need You」の2枚のシングルを発売したものの、

すぐに活動休止状態になってしまいました。

そして3年後の1984年、「清水宏次朗」として再デビューを果たしました。

その後「ビリー・ジョエルは似合わない」で、

第13回東京音楽祭国内新人大会のグランプリを獲得。

これをきっかけに、一気にブレイクしました。

それ以降も「Love Balladeは歌えない」

「TOUCH DOWN」「Down Town Alley」など、

ヒット曲をリリースし、人気歌手として活動していました。

そして1985年。

清水宏次朗さんに大きな転機が訪れました。

それが、当時大人気映画となった「ビー・バップ・ハイスクール」への出演です。

この作品で清水宏次朗さんは、

主人公のヤンキーコンビ「トオル&ヒロシ」のヒロシ役を演じ、

トオル役の仲村トオルさんとともに一気にブレイクを果たしたのです。

そんな清水宏次朗さんの現在について紹介します。

#清水宏次朗 #清水宏次朗死去 #清水宏次朗病気

show more

Share/Embed