【NS400R】2スト3気筒ならではの音、走、煙!ATACやメッキシリンダーの最先端技術を投入したビッグスリーの一角!狂った時代が生んだ申し子!【NC19 ロスマンズ】
20世紀バイク少年-モルツ 20世紀バイク少年-モルツ
15.8K subscribers
32,032 views
439

 Published On Aug 10, 2023

87台目はホンダの至宝、NS400R(NC19)を紹介します。
現役世代でもなく、2ストより4スト派の私でも高揚してしまう一台! なぜならバリバリ伝説で主人公が乗っていたから! レーサーレプリカの初期頃に見られる、ちょっと野暮ったいシルエットながらもオーラはすさまじい。後年のシャープなマシンを見ているからこそ古めかしく見えるだけで、当時は憧れの存在だったことでしょう。

カラカラッパリパリッというアイドリングからスロットルを捻ると繰り出される官能的な加速&サウンドはたまりませぬ! 以前のMVX250Fと比べてフィーリングはやや違っており、WGPマシンとは違っても、より早く走るために創られていると感じました、多分。

当オーナーは実動車を2台持ちという羨ましさでございまして、状態はすこぶる良く、扱いにくいと感じるのならばそれは私も乗り方の問題やもしれません・・・。

やっぱりサーキットなり峠なりで腕を振るうのがセオリーなのかなと。無駄にツナギを着て展望台とかでコーヒーを啜って行き交う人にアピールしたくなります!

社外品で500㏄キット(高額ですけど・・・)も売られてますし夢が広がりますね。NSR250はズバリ最高峰のレーサーレプリカですが、それとはまた違った“NS”が楽しめる一台かと存じます。

NS400Rの発売日は1985年5月10日です。ジャレコからは「忍者くん 魔城の冒険」の移植作(ファミコン版)も同時発売されました。

#ビックリマンチョコは1人3枚まで #噛みつきばあちゃんは入歯部分だけ残して消える

show more

Share/Embed