【トリプルX】栄養の体内利用効率を意識して毎日を健康に - ニュートリライト™
アムウェイ公式チャンネル アムウェイ公式チャンネル
52.7K subscribers
13,555 views
0

 Published On Sep 15, 2021

食事から摂った栄養が効率的に体内で利用されるために、大事なことをご存じですか?
栄養が体内で吸収されるメカニズムや栄養の体内利用効率に深く関わってくる「血中濃度」や、ニュートリライト™が行っている、各栄養素の特性に合わせた製品設計について分かりやすく説明しています。

サプリメントを賢く摂って毎日を健康に過ごしましょう!

<栄養が体内に吸収されるメカニズム>

口から摂取した食事はまず胃や腸において消化されます。ここでほとんどの栄養素が分解され、小腸で吸収されます。吸収された栄養素は血管を通り全身に運ばれ、それぞれの器官で利用、貯蔵されます。

小腸で吸収された栄養素を全身に運ぶ際に血中濃度が重要となります。

血管内で栄養素を運ぶ血液をトラックとすると、トラックの荷台の量が一定の場合、血中濃度が一定に保たれていることになります。この時、常に全身に栄養が行き渡り、臓器が本来の働きをすることができます。

トラックの荷台の量がバラバラの時すなわち血中濃度が一定でない場合、栄養素が血液中にほとんど無い時があるため全身に栄養が行き渡らず臓器の本来の働きを得られなくなってしまいます。

また栄養は一度に摂取できる限界があるため、一度にたくさんの栄養を摂取しても限界を超えた分はそのまま吸収されずに排泄されてしまいます。

一般的にビタミンの血中濃度は摂取から2~3 時間をピークに消失が始まり、12 時間で全て消失します。

数回に分けて少しずつ摂ると体内の栄養素の量が一定になり効率的な栄養吸収を行うことができます。
1 回でたくさん摂ると「排泄」されてしまい効率が悪くなります。

<ニュートリライト™の製品設計>
ニュートリライト™では、各栄養素の特性に合わせ栄養素の血中濃度の変動を抑え、なるべく一定に保つように考慮された製品設計をしています。

トリプルX™は、摂取した栄養素を効率よく体内で利用できるように、朝6粒(3種類のタブレットを2粒づつ)、夜6粒お取りいただくことをお勧めしています。

1 日に6 粒しか摂らなかったり、1 回に12 粒摂ってしまったりすると、血中濃度が低くなる時間が長くなり
体内で働く栄養素が不足する可能性があります。
そのため1日の摂取目安量と摂取回数をきちんと守ることが大切です。

さあ、1 日の摂取目安量と摂取回数をきちんと守り、サプリメントを賢く摂って毎日を健康に過ごしましょう。

■関連動画
はじめて知るトリプルX 紹介ムービー
   • はじめて知るトリプルX 紹介ムービー  

【はじめてのサプリメント!】トリプルX<First20>
   • Video  

農法へのこだわり ニュートリライト農法とは|ニュートリライト
   • 農法へのこだわり ニュートリライト農法とは|ニュートリライト  

■ニュートリライト™公式
Webサイト:https://www.nutrilite.jp/
instagam:https://www.instagram.com/nutriliteja...

#ニュートリライト​
#Nutrilite
#サプリメント
#体内利用効率
#血中濃度

show more

Share/Embed